2016年10月30日日曜日

りんご(ふじ)が色づいてきました!


フジが色づいてきました!
もう少しお日さまをあびて、11月下旬に収穫です。
今年は、秋の長雨で色付きを心配しましたが、夏はお天気だったし、10月の天気も良かったので美味しくなっています。

2016年10月22日土曜日

紅葉トレッキング古道コース


一週間前はぜんぜんだった紅葉が、この一週間の天気で一気に色づきました!
紅葉トレッキング古道コース、絶景でした!!!

2016年10月17日月曜日

湯沢線紅葉トレッキング


9月の日照不足で紅葉はいまいち。
さらに稜線の方は台風で葉が飛ばされてしまいました。
それでも、谷の中の方はツツジなどが赤く色づいていました。
そして、何より天気が良くて良かった!
この秋は、山の視界が良いなんてほとんど無かったもの。
こんな天気が続けば、週末の古道(七味温泉-金山)トレッキングではきれいな紅葉になるかな。
紅葉トレッキング古道コースは10月22日。






2016年10月8日土曜日

紅葉トレッキング笠岳コース


高山村紅葉トレッキング笠岳コース。

あいにく笠岳山頂はガスと強風で、山頂登頂は断念。
山田牧場をぐるっとまわるコースで歩きました。

紅葉もちょっとはやかった・・。
それでも、中倉山の向こうに善光寺平が眺められました。

2016年10月6日木曜日

笠岳から紅葉してきました。

台風がリンゴを落としていってしまいました。
秋の長雨、日照不足ですが、高山村の主峰(?一番高くはないけど)笠岳周辺から紅葉がはじまってきました。
そろそろ抜けるような青空がもどってきてほしいです。
秋の青空に、紅葉・・・いいですよね。


ナナカマド。実もたくさん付いて、赤く実ってます。


ウリハダカエデ。やさしいオレンジ色。

高山村紅葉トレッキング笠岳コースは10月8日です。

2016年10月3日月曜日

わた


わたの実がはじけてきました!ふわふわコットンボールです。
8月から花が咲いて2ヶ月ほど。これから冬までどんどんはじけていきます。

雨はこれくらいで、秋晴れになってほしいですね。
綿も濡れちゃうので